お知らせ

2014/05/07 サステナビリティ

四国運輸局長表彰を受賞“トラベルヘルパーと行く介護旅行”

四国運輸局長表彰を受賞
"トラベルヘルパーと行く介護旅行"

あなぶきトラベルはかねてより介護旅行事業を展開しておりますが、このたびバリアフリー観光振興への貢献が認められ、四国運輸局長より優良事業者として表彰されました。

◆当社の介護旅行事業の取り組みについて
あなぶきトラベルでは平成22年10月より、介護などを理由にご旅行を諦めていたお客様に"喜びと感動"を味わっていただくため、介護旅行(外出支援)サービス事業『笑夢旅(えむたび)』を四国で初めて開始しております。
介護旅行では、介護と添乗員の経験(知識)を併せ持ち、旅先での介護技術を学んだプロの外出支援専門員・トラベルヘルパーがお客様のサポートをさせていただきます。
ご出発前にはお客様のお身体の状況を詳しくお伺いし、その方に合った手作りのプランをご提案。またご旅行中には、慣れない外出先での体調管理をはじめ、車イス・ご入浴・トイレ介助など旅先・外出先で起こる様々な状況に対応させていただきます。

あなぶきトラベル介護旅行「笑夢旅(えむたび)」
http://www.m-tabi.jp/ 

このたびの受賞を受けて
あなぶきトラベルにて介護旅行事業をスタートし、実際に当社トラベルヘルパーがお客様とご一緒させていただく機会も増えてまいりました。旅行中には、出発前に比べ徐々にお客様の表情が明るくなられる様子を感じることができます。まさに「旅は最高のリハビリ」という言葉を体感する瞬間です。
今回の受賞は「貢献」よりも地域からの「期待」と受け止めております。受賞を糧に、引き続きお客様の外出や旅の夢を叶えるお手伝いをさせていただき、「お客様と一生のおつきあいが出来る旅行会社」を目指したいと考えております。

お客様のご旅行の写真をご覧いただけます
あなぶきトラベル「笑夢旅」お客様の想い出
http://www.m-tabi.jp/voice/