お知らせ

2014/05/07 プレスリリース

1棟まるごとリノベーションマンション~アルファステージ二子多摩川(神奈川県)分譲開始~

1棟まるごとリノベーションマンション
アルファステージ二子多摩川(神奈川県)分譲開始

穴吹興産株式会社(高松市鍛冶屋町7-12/代表 穴吹忠嗣)は、リノベーション物件の販売を開始します。
昨今の住宅市場では中古物件が注目されてきており、弊社では中古市場の需要が高い都心部で既存物件のリノベーション事業を実施します。当プロジェクトは、 既存物件を1棟まるごとリノベーションして、物件自体の優良性を生かしながら最新の仕様設備を備えた、お客様の理想の住まいの実現を目指した事業となりま す。

また今回の取り組みは、穴吹興産としての初の取り組みとなります。

◆新築でも単なる中古マンションでもない新しい住まいの提案
今回のプロジェクトは神奈川県川崎市にある物件です。
穴吹興産"初"のリノベーション事業は、元々は企業用の社宅として利用されていた物件を1棟まるごとリノベーションし、住まいの新たなカタチを創造していきます。

既存物件は、開口部が多く光と風を取り込む雁行設計となっており、共用廊下側に面する部屋の無いプライバシー性の高い作りと多摩川の水と緑を望む恵まれた ランドプランであることが大きな特徴です。そこに今回のリノベーションプロジェクトにて穴吹興産として新たな付加価値を加えることが、事業コンセプトとな ります。

また、それらを踏まえて物件の名称は物件再生と、アルファ以上の品質を追求するという意味のアルファステージを採用し、「アルファステージ二子多摩川」となりました。

◆お客様だけの住まい設計「スケルトンリノベーション」
「アルファステージ二子多摩川」では、"スケルトン"の状態からお部屋を作り上げていきます。
その際、お部屋のプランを2つの設計コースから選択することができ、ゼロからお部屋をコーディネートしたいお客様は"カスタムデザインコース"を選択することができます。

"スタイルセレクトコース"
弊社分譲マンション標準仕様と同等の最新設備と建具やフローリングカラーの選択。また最後に、デザイナーとの打ち合わせ機会を設け、設計料無償で住まいのアレンジにお答えします。(※変更工事費は有償)

 "カスタムセレクトコース"
デザイナーとともに1から住まいを作りこむスケルトンリノベーションならではのコース。お客様のこだわりの住まいを実現します。(設計料・変更工事費は有償)

上記2コースどちらも、弊社が今まで培ってきた住まい作りのノウハウを生かしながら、リノベーション物件だからこそ可能なお客様のこだわりの住まいの作りを実現していきます。

【販売】平成25年8月3日(土)より申込み開始
※第1期分譲物件は5戸、販売価格(1戸当り)3488万円~4098万円を予定
詳細は物件HPにて掲載:http://www.a-futako.jp/index.php

【物件概要】(平成25年7月18日時点)
所 在 地:川崎市高津区二子1丁目5-1(住居表示)
交  通:東急電鉄田園都市線「二子新地」駅 徒歩3分、「二子玉川」駅 徒歩12分
総 戸 数:17戸(管理事務室を除く)
敷地面積:847.47㎡(実測面積。ただし道路後退分を含む)
延床面積:1515.58㎡(平成元年2月3日建築確認時)
構造/規模:鉄筋コンクリート造 / 地上3階建て
事 務 所:アルファステージ二子多摩川マンションギャラリー
TEL:0120-553-853(フリーダイヤル)

リノベーションマンションは当社初の取り組みとなりますが、今回に限らず継続的にリノベーション事業を展開していきたいと考えております。
また穴吹興産株式会社は、来年創立50年を迎えるということもあり、今後は分譲マンション事業のみならず、新しい事業への参入も視野に入れながら、ニーズの高い商品・サービスをより多くのお客様へお届けすることを目標として、日々邁進してまいります。