お知らせ

2014/05/07 サステナビリティ

第六回『高松クリーンデー”たかまつきれいでー”』に参加しました

平成25年10月27日(日)にあなぶきグループの有志が集まり、高松市が主催する高松クリーンデーに参加しました。

この活動は、市が設定する「環境美化月間(10月)」に合わせて開催され、清潔で美しい高松を実現することと環境意識の高揚を目的として実施されています。
今年は『瀬戸内国際芸術祭2013』の秋会期の中ということもあり、「環境美化都市・高松」を県内外の方々にアピールする機会にもなりました。

あなぶきグループもCSRの一環としてこの活動に参加しており、今年で4度目となります。 
会社のイメージカラーでプリントされた「anabukiオリジナルタオル」を手に、グループ社員総勢128名が参加し、普段生活している街を歩きながら清掃活動をしました。

多くの人が利用する中央通りやサンポートエリアを中心に清掃活動を実施し、吸い殻や空き缶などたくさんのごみが回収されました。
この活動を通じて、日頃から街をきれいに使うということを意識する良いきっかけになりました。

当社は今後もこのようなCSR活動に積極的に参加し、地域に生かされ生きる企業を目指して活動していきます。